ブログ

5年生(令和5年度)

がんばったね六送会(5年生)

 3月7日(木)に6年生を送る会を行いました。フレンズ班ごとに集まり、ゲームをしたりプレゼントを渡したりするなど、6年生と一緒に楽しく過ごす温かい会となりました。

 計画・運営を担った5年生は、どうしたら感謝の気持ちを届けられるか考えながら準備を進めました。子どもたちの中には、役割によって、大きな責任感や緊張感を味わった子もいました。それぞれの経験を通して、会の成功によって達成感を感じることができたようです。また、次の比角小学校のリーダーは自分たちだと、最高学年進級に向けて気持ちがさらに1歩前進した子どもたちでした。

0

楽しかったスケート教室(5年生)

 15日(木)は、3年生の時以来、2年ぶりのスケート教室を実施しました。アクアパークの職員の方にご指導いただき、最初は端の方で固まっていた子も、あっという間に氷に慣れ、開始から30分後には何もつかまらず一人で滑っている様子を見て、子どもたちの柔軟さと身体能力の高さを実感しました。小雪の冬ですが、スケートリンクは3連休最終日の25日(日)まで営業しています。機会があればぜひご家庭でもお出かけください。当日は、ボランティアの方を含め、観覧くださいました保護者の皆様大変ありがとうございました。

0