文字
背景
行間
学年だより【3学年】
谷根地区に行ってきました!
先週23日(木)に、谷根地区へ校外学習に出かけてきました。ボランティアに参加してくださった皆様、ありがとうございました。
上米山コミュニティセンターのセンター長さんに谷根地区のお話を伺った後、クラスごとに慈眼寺と谷根神社を回りました。慈眼寺では地獄絵図についてお話をお聞きしたり、谷根神社では樹齢千年以上の杉の木を見たりと、子どもたちは自分で見聞きしたことを熱心に書き留めていました。
あいにくハナモモの見頃は過ぎていましたが、最後にはビュー米峰で湧水を飲んだり、集合写真を撮ったりして、楽しく校外学習を終えることができました。