学年だより【6学年】

運動会へ向けて…応援団目指して

 運動会が迫ってきました。西小として最初の運動会。とてもたくさんの子どもたちが応援団に立候補してくれました。4月16日の6限には、立候補した子どもたちに、決意のほどを話してもらい、掛け声を掛けてもらいました。とても嬉しかったのは、どの子も本気でチャレンジしてくれたこと。そして、それを聞く他の子どもたちが、真剣にその姿を見て、そして一緒に掛け声を掛けてくれたことです。どの子が掛け声を掛けても、みんな同じ態度で臨んでくれました。投票してくれた子どもたちからは「全員がんばっていたから、(投票の)○をつけられないよ。全員に付けたい」という声もあがりました。こんな声を発してくれる子どもたちに感謝ですね。見ていた私たちもどの子も応援団にしたいなあと思った一日でした。