おたより

教職員・全校保護者

令和5年度 枇杷島小学校創立150周年記念運動会を実施しました。

5月20日(土)に令和5年度 枇杷島小学校創立150周年記念運動会を実施しました。

「びわっ子班みこしリレー」「祝150周年!お祝いの水をそそげ!満タンリレー」「枇杷島小の伝統を未来へつなげ!世代別リレー」などお祝いムードの種目が150周年記念の運動会を盛り上げるものでした。「びわっ子班みこしリレー」には、えちゴンも駆けつけてくれました。

  

 

 

 

第1回避難訓練を実施しました。

4月25日(火)に第1回避難訓練を実施しました。火災を想定した避難訓練でした。

一次避難、二次避難と子どもたちは真剣に取り組みました。

学校に戻ってからは、防火扉のくぐり戸の通り方と避難訓練の振り返りをしました。

  

びわっ子班 顔合わせ会を行いました。

4月17日(月)びわっ子班(縦割り活動班)の顔合わせ会を実施しました。

縦割り班の1~6年生のみんなが自己紹介をしました。

次に運動会の赤組、白組を決めました。

  

令和5年度 教育活動がスタートしました。

4月7日(金) 新任式・始業式を実施しました。

新しく5名の教職員が着任しました。

始業式では、校長講話、校歌斉唱が行われました。

令和5年度の教育活動が、スタートしました。

 

後期終業式を行いました。

3月23日(木) 後期終業式を行いました。

児童による後期の反省の発表、校長講話、校歌斉唱を行いました。