ブログ

SNSトラブル防止講座

今日は、夏休みに向けて「SNSトラブル防止講座」を行っています。

当初の予定では6限に体育館で全校一斉に行う予定でしたが、熱中症対策として学年ごとにクーラーの効いた

大会議室で行うことになりました。・・・結果、同じ内容の講義を3回行って頂くことになってしまったので

すが、講師の先生のご厚意でそれが叶いました。無理なお願いを聞いていただき、大変ありがとうございます。

動画等、ICTを活用した講義で、生徒はみんな真剣に参加していました。

ちょっとした出来心で、大切な人間関係を壊してしまったり、犯罪に巻き込まれてしまったり、

SNSトラブルは本当に深刻です。使う者の責任を自覚して、SNSとは安全に付き合いましょうね。