トピックス

2020年4月の記事一覧

臨時休業に関わる諸連絡

保護者の皆様へ


 中学校から保護者の皆様に4点連絡いたします。

1 昨日・今日と生徒登校日としましたが、来週に予定している登校日(28日・30日)は中止します。
2 5月8日(金)は、給食を実施します。
3 教育委員会学事保健係からの連絡です。臨時休業に伴い、就学援助の申請書の提出期限等を次のとおり変更します。
(1)申請書の提出期限を令和2年5月29日(金)に変更します。
(2)令和2年5月29日(金)までに申請書の提出のあった方のうち、4月中に認定基準を満たしていた方につきましては、4月当初認定として審査します。
4 柏崎市スポーツ協会は、ホームページ上で「いえスポ、家トレ」について公開しています。家庭でできる運動として参考にしてください。

 学校では、職員の言動によって子どもたちが不安にならないように気を付けていますが、ご家庭でも大人の言動によって過度な不安を与えて気持ちが不安定にならないようにご配慮ください。
 新型コロナウイルス感染症にかかわって、お子さんやご自身、その他のことでお困りのことや心配されていること等がありましたら、いつでも中学校にご相談ください。
 ご家庭で発熱、体調不良等があった場合は、平日・休日問わず、学級担任もしくは教頭に連絡をお願いします。