トピックス

トピックス

「SDGsについて考えよう」

 3年生が外部講師を招き学習しました。生徒一人一人が身近なところから行動したり、見方や考え方の幅を広げていくことの大切さを学びました。生徒一人一人が毎日の生活の中で意識してくれることと思います。

「体育祭を終えて」

 10月2日(土)体育祭を無事終えることができました。その後、頑張りを評価し合うメッセージ交換が行われ、全ての教室に他学年からのメッセージが寄せられました。体育祭の頑張りをその後の学校生活に繋げることで体育祭の成果が表れます。

 

「学校生活の様子から②~10月6日~」

 NSGカレッジリーグ事業推進部 鈴木弘明様を講師に迎え、1学年PTA講演会『すーさんに聞く』生き方の授業~社会に必要な三つの力~を実施しました。多くの保護者の皆様からも参加をいただき、生徒とともに考え、これから生活していく中での多くのヒントをいただきました。

 

「学校生活の様子から~10月6日~」

 3年生が福祉協議会や事業所職員、地域学習ボランティアの皆様の協力の下、「高齢者疑似体験」を行いました。生徒が自ら体験することで、具体的にどのようなことができるかを考える貴重な機会となしました。

「令和3年度 体育祭」

 秋晴れの下、体育祭が無事終了しました。多くの保護者、ご家族の皆様の来校ありがとうございました。コロナ禍で様々な変更点がありましたが、生徒が協力して頑張る姿を来校者に見せてくれました。この頑張りを今後の学校生活に繋げてくれることを期待します。

新着