5月9日 授業風景
5月9日 各教室の授業の様子を見て回っています。
それぞれの教室で、穏やかな雰囲気で授業が進んでいました。
先生の問いかけると、子どもたちが口々に自分の考えを口にします。
子どもたちは、自分が発言したり、つぶやいたりしている時の
先生の顔を見ています。
先生の口元が笑っているから、安心していられます。
間違っていても大丈夫。何を言っても大丈夫。
という安心感に支えられた授業でした。
子どもと教師がつくりだす穏やかな授業風景に感謝
文字
背景
行間
5月9日 各教室の授業の様子を見て回っています。
それぞれの教室で、穏やかな雰囲気で授業が進んでいました。
先生の問いかけると、子どもたちが口々に自分の考えを口にします。
子どもたちは、自分が発言したり、つぶやいたりしている時の
先生の顔を見ています。
先生の口元が笑っているから、安心していられます。
間違っていても大丈夫。何を言っても大丈夫。
という安心感に支えられた授業でした。
子どもと教師がつくりだす穏やかな授業風景に感謝