5・6年 保健学習
保健の学習で、「感染症の広がり方と、その防ぎ方」の学習をしました。子どもたちが、かかったことのある「インフルエンザ」と「感染性胃腸炎」を題材にして学習をしました。
直接的な接触がなくても、感染は広がることを『水の交換実験』を通して可視化して考えました。
思わぬところで感染が広がることを理解した児童は、マスクや手洗いなどの大切さを感じていました。
文字
背景
行間
保健の学習で、「感染症の広がり方と、その防ぎ方」の学習をしました。子どもたちが、かかったことのある「インフルエンザ」と「感染性胃腸炎」を題材にして学習をしました。
直接的な接触がなくても、感染は広がることを『水の交換実験』を通して可視化して考えました。
思わぬところで感染が広がることを理解した児童は、マスクや手洗いなどの大切さを感じていました。