秋津タイムス No.233
6月3日(水)
1年生の理科の授業で電気を通す物、磁石に引き付けられる物を身の回りにある物で確かめていました。電気を通すか通さないかで金属と非金属を分類したり、磁石に付くか付かないかで金属の種類を分類したりしました。
「これはいけるな?」「これは無理だろ。」「これはどうかな?」などと予想を立てながら実験していました。
こうした実験を通して、金属の特性について学んでいきます。
文字
背景
行間
6月3日(水)
1年生の理科の授業で電気を通す物、磁石に引き付けられる物を身の回りにある物で確かめていました。電気を通すか通さないかで金属と非金属を分類したり、磁石に付くか付かないかで金属の種類を分類したりしました。
「これはいけるな?」「これは無理だろ。」「これはどうかな?」などと予想を立てながら実験していました。
こうした実験を通して、金属の特性について学んでいきます。