ブログ

リーダー研修で、柏友会年間活動計画について考えました

放課後、リーダー研修が行われました。

今回の研修には、新生徒会役員と各委員会顧問の先生方が参加し、次年度の年間活動計画の作成に向けた打合せを行いました。これまでの活動を振り返りながら、「よりよい学校にするために何ができるか」という視点で、具体的な取組や改善点について意見を出し合いました。

新役員にとっては、本格的に次年度へ向けた準備が始まる大切な機会となりました。緊張感の中にも前向きな意欲が感じられ、学校をよりよくしていこうとする責任感が伝わってきました。また、顧問の先生方からは、これまでの経験を踏まえた助言があり、実現可能で意義ある計画づくりに向けて理解を深める時間となりました。

今回の研修での話合いを土台に、今後さらに具体的な年間活動計画へと練り上げていきます。新体制のリーダーたちの活躍が、今から楽しみです。