ブログ

入学予定者説明会を開催しました

先週金曜日に、令和8年度入学予定者説明会を開催いたしました。

当日は、説明会に先立ち、当校1年生による歓迎合唱を披露しました。心を込めて歌う姿からは、「4月から一緒に学校生活を送る仲間を迎えたい」という温かな気持ちが伝わり、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

その後、入学予定の児童の皆さんを対象に体験授業を行いました。理科では実験を通して中学校の学習の一端に触れ、英語ではコミュニケーション活動を取り入れながら、楽しく学習に取り組みました。はじめは少し緊張した様子も見られましたが、次第に笑顔が増え、積極的に発言する姿が印象的でした。

一方、保護者の皆様には、学校生活の概要や学習・生活のきまり、入学までの準備等について説明を行いました。皆様が熱心に耳を傾けてくださり、入学への期待の大きさを感じました。

4月に新入生の皆さんを迎えられることを、在校生・教職員一同、心より楽しみにしております。新たな出会いを大切にし、安心して学校生活をスタートできるよう、準備を進めてまいります。