令和2年度学校からのお知らせ

学年末清掃最終日でした(3月22日)

テニスボールのごみ取りをする2年生

下駄箱掃除をする6年生 今日は、学年末清掃の最終日でした。これまでの3回の学年末清掃は、通常より5分間延長し、清掃ポイントを決めて行っていました。今日は、昼休みの途中から5時間目にかけて、60分間かけ校舎の隅々まできれいにしました。

 主に、ランチルームの床の汚れ落としや学年ごとに自教室の清掃を行いました。各自が使っていた机、引き出し、ロッカー、下駄箱もきれいにしました。1年間お世話になった教室に感謝の気持ちを込めて心を込めて、きれいにしました。

 学校中がきれいになり、進学・進級の準備が整いました。明日は、後期終業式です。そして、明後日は卒業証書授与式です。

 

3月22日(月)の給食 今日のメニューは、「エビフライ、ごまあえ、沢煮椀、わかめごはん、お祝いデザート、牛乳」でした。

 今日は、令和2年度最後の給食でした。6年生の卒業をお祝いして、エビフライとデザートにクレープが出ました。全員が同じ献立を食べられるように、エビフライとクレープは、卵、牛乳、小麦粉は不使用のものでした。みんなが同じメニューを食べられるように、配慮してくださったのでしょう。1年間おいしい給食を作ってくたさった調理場の皆様に感謝しながら、おいしくいただきました。