学校からのお知らせ

大運動会に向けて②~応援団顔合わせ、スローガン決定(4月23日)

応援団 赤組

応援団 白組 今日の朝活動の時間、応援団の顔合わせを行いました。応援団は、赤組白組それぞれ、6年生6名、5年生6名、あわせて12名ずつです。この12名がリーダーとなって、赤組、白組を率いていきます。今日は、これからの活動内容とスケジュールを確認し、応援優勝、競技優勝目指して士気を高めました。

 

代表委員会でスローガンを決めました 昼休み、各学年の代表が集まって、運動会スローガンについて話し合いました。各学年の意見を取り入れ、今年のスローガンは「心を燃やして 楽しくがんばる 二田っ子」に決まりました。これから、このスローガンのもと、122名の心を一つにして、思い出に残る運動会になるようにがんばっていきます。

 

4月23日(金)の給食 今日のメニューは、「白身魚の花衣焼き、切り干し大根の油炒め、あさりのみそ汁、ごはん、牛乳」でした。

 「あさりのみそ汁」には、むき身のあさりが入っていました。あさりには、カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄などのミネラルがたっぷり含まれているそうです。新年度がスタートして3週間ほどが経ちました。新年度の緊張感が薄れ、子どもたちも疲れが出てくる頃です。ミネラルたっぷりのあさり汁で、体が元気になったのではないでしょうか。