学校からのお知らせ

お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて(3月22日)

 今日の5時間目は、今年度最後の大掃除をしました。学年ごとに教室と廊下をきれいにしました。床の汚れ落としや窓の敷居・さんの拭き掃除もしました。隅々まできれいにしました。また、個人で使った机・椅子、ロッカー、下駄箱などもきれいにしました。1年間の感謝の気持ちを込め、また、来年度使う人のことを考えて、心を込めてきれいにしている様子がうかがえました。

 明日は後期終業式、そして明後日は卒業式です。6年生が二田小学校から巣立っていきます。きれいになった校舎で気持ちよく、胸を張って卒業していくことでしょう。

 

3月22日(火)の給食 今日のメニューは、「彩りピラフ(麦ごはん)、野菜スープ、アーモンドキャベツ、お祝いデザート、牛乳」でした。

 今日は、令和3年度最後の給食でした。6年生の卒業と1~5年生の進級をお祝いして、デザートにイチゴクレープがつきました。ピラフはカレー味で、見た目もとてもきれいでした。毎日おいしい給食を作ってくださった調理員さん、栄養士さん、配膳員さん、給食や食材を運んでくださっている人、食材の生産者さんなど多くの方々のお陰で給食をいただくことができます。感謝しながらおいしくいただきました。