ブログ

6年生に感謝する会(3月9日)

 今日は、まん延防止等重点措置のため延期になっていた「6年生に感謝する会」がありました。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、各学年からは出し物やゲーム、プレゼントがありました。6年生からは、6年間の思い出を綴ったショートムービーと得意なことの発表がありました。笑いあり感動ありの、心があたたかくなる六感会となりました。この日に向けて中心となり計画・準備・運営をしてきた5年生。令和4年度のリーダーの顔つきになっていて、とても頼もしく感じました。5年生の立派な活躍に、6年生も安心してリーダーのバトンを渡すことができます。

 大きな拍手で、6年生の入場。一人ずつ紹介され、台の上で決めポーズをする6年生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 「6年生のあたりまえ体操」を披露する3年生。大きな笑いが起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年生からしおりのプレゼントがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1~5年生全員で作ったモザイク画の披露。素晴らしい出来映えに、思わず歓声が上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月9日(水)の給食 今日のメニューは、「みそラーメンスープ、中華めん、手作りカップ肉まん、もやしナムル、牛乳」でした。

 今日の給食は中華でした。子どもたちに大人気のみそラーメンが出ました。ニンニクとショウガが効いた具だくさんのみそラーメンは、体が温まりました。肉まんは、中のあんも皮もおいしく、食べ応えがありました。