学校からのお知らせ

元気に令和4年度がスタート!(4月7日)

 新1年生20名、転入職員5名を迎え、全校児童119名、職員19名で、二田小学校の令和4年度がスタートしました。

 始めに、新任式を行いました。転入職員一人ずつ自己紹介をしました。新しい先生の名前と顔を覚えようと、子どもたちは瞳をキラキラ輝かせながら、自己紹介をきいていました。

 引き続き行った始業式では、2、4、6年生の学年代表児童が今年度の目標を発表しました。「遠くまで聞こえる声であいさつしたい」「相手の気持ちを考えて行動したい」「最高学年としてがんばりたい」など、力強く決意を述べました。堂々と発表し、大変素晴らしかったです。校長からは、「もっと笑顔あふれる、もっと楽しい二田小学校にしましょう」という話がありました。

 2~6年生は学級活動の後、入学式に参列しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年の入学式も来賓をお呼びせずに実施しました。入学式では、1年生担任が一人一人の名前を呼名しました。名前を呼ばれると、大きな声で返事をして立つことができ、お話もしっかりと聞くことができ、大変立派な1年生です。

 下校の前に、全校で登校班の確認をしました。1年生も列に入ってもらい、並び順を確認しました。明日から1年生はお兄さん、お姉さんと一緒に真新しいランドセルを背負って登校します。