元気いっぱい活動をしています。
朝、1年生教室をのぞいてみると、2年生が1年生に校歌を教えにきてくれていました。「この歌詞の部分は少し早めに歌うと歌いやすいよ」等、アドバイスも自分たちの言葉で1年生に伝えていました。1年生にとっても、2年生にとっても大事にしたい時間です。 1年生は学校の屋上や、玄関前にある池を探検していました。どちらも魅力ある場所ですね。
4年生の音楽や体育の授業では、子どもたちがいきいきと学んでいました。
今日も元気いっぱい活動している二田っ子です。
文字
背景
行間
朝、1年生教室をのぞいてみると、2年生が1年生に校歌を教えにきてくれていました。「この歌詞の部分は少し早めに歌うと歌いやすいよ」等、アドバイスも自分たちの言葉で1年生に伝えていました。1年生にとっても、2年生にとっても大事にしたい時間です。 1年生は学校の屋上や、玄関前にある池を探検していました。どちらも魅力ある場所ですね。
4年生の音楽や体育の授業では、子どもたちがいきいきと学んでいました。
今日も元気いっぱい活動している二田っ子です。