2025年9月の記事一覧
5年生自然教室1日目(キャンドルサービス)
キャンドルサービスでの火の守による誓いの言葉。クイズやわなげ、縄跳びなど各班のスタンツ発表など、1日の疲れを癒やすひとときとなりました。
5年生自然教室1日目(夕食)
楽しみの夕食バイキングです。
校長先生から、ラ・プランタン様からいただいたケーキを差し入れしていただき、子どもたちも大喜びでした。
5年生自然教室1日目(班長会議)
外での活動を終え、宿泊施設に入りました。班長会議では、この後の夕食や入浴、キャンドルサービスについての細かい連絡がありました。
5年生自然教室1日目(アドベンチャーゲーム)
午後の体験プログラム二つ目です。2チームに分かれ協力してミッションをクリアしていきます。写真は、みんなで竹をつなげ、奥の水色のバケツまでピンポン球を運ぶというミッションです。どのミッションも声出し合い、仲間と協力する姿がたくさん見られました。
5年生自然教室1日目(ガルル王からの挑戦)
班ごとに、ミッションの書かれたカードを引き、班で協力して問題を解決していきます。走り回ったりなどして汗かきながらたのしんでます。