お弁当の献立を考えました
食育の取組として、栄養士さんをお招きして、栄養バランスのよいお弁当を考える授業を行いました。
子どもたちは、主食・副菜・主菜の比が、3:2:1になるよう、
意欲的にお弁当の献立を考えることができました。
今後、「よろんご」の学習と関連付けて、地域のお年寄りのためにお弁当の献立を考え、
実際にメニューとして採用してもらおうと計画しています。
文字
背景
行間
食育の取組として、栄養士さんをお招きして、栄養バランスのよいお弁当を考える授業を行いました。
子どもたちは、主食・副菜・主菜の比が、3:2:1になるよう、
意欲的にお弁当の献立を考えることができました。
今後、「よろんご」の学習と関連付けて、地域のお年寄りのためにお弁当の献立を考え、
実際にメニューとして採用してもらおうと計画しています。