「自由」の本質を考えよう
今日は、1年生と2年生で、「自由」について考える授業を行いました。
「自由」とは、何か。
一人一人の経験から、自由がどういうものか、その本質をみんなでまとめていく授業です。
終わってから、感想を生徒の皆さんに書いてもらいました。
「自由とは、ずっとマイペースとか、自由奔放みたいなことだと思っていたから、いい意味で考えが変わった」
「自由があるのは、幸せ」
など、それぞれの生徒の中での確認ができたようです。
文字
背景
行間
今日は、1年生と2年生で、「自由」について考える授業を行いました。
「自由」とは、何か。
一人一人の経験から、自由がどういうものか、その本質をみんなでまとめていく授業です。
終わってから、感想を生徒の皆さんに書いてもらいました。
「自由とは、ずっとマイペースとか、自由奔放みたいなことだと思っていたから、いい意味で考えが変わった」
「自由があるのは、幸せ」
など、それぞれの生徒の中での確認ができたようです。