1月22日 イングリッシュデイ
イングリッシュデイは、英語をネイティブとするALTを招き、これまで習った英語を活用し、会話にチャレンジする学習の日です。毎年高学年が、この時期に実施していて、昨年から4年生も参加しています。
今日の午後、学校に3人のALTが来てくださいました。
4年生は、ALTのふるさとクイズに挑戦したり、好きなことを紹介しながらの英語すごろくをしたりしながら、会話を楽しみました。
5,6年生は、ALTが1人ずつ担当する教室を訪問し、1対1の会話にチャレンジします。1人3分、自分を紹介したり、質問したりします。1室でうまくいかなかったところは、修正して2室目に挑戦!3室目の訪問は、少し緊張も和らぎ笑顔も見られました。