連絡・情報

連絡・情報

爆破予告とその対応について

 標記の件について柏崎市役所に本日12時30分に市内の学校施設を爆破する、等の情報が入りましたので、12時20分から12時50分までの間、市内全小中学校で児童生徒を安全が確認できる場所に避難させました。現在、児童生徒の安全を確認し授業などを再開しております。ご承知おきください。なお、現在のところ異常等の報告はございません。
 柏崎市教育委員会

夏休み中の感染予防について(8月7日)

 明日から夏休みですが、生徒・保護者の皆様も感染予防に十分留意して健康にお過ごしください。
以下の点をよろしくお願いいたします
1 毎日の検温、健康観察をお願いいたします。
2 夏休み中に県外へ出かけた場合、帰宅後は自宅で健康状態を十分観察し、発熱等の体調不良が見られた場合は、登校を控えてください。
3 夏休み中に感染症にかかった場合や濃厚接触者となった場合、またその可能性が出た場合には学級担任に御連絡ください。

部活動の停止について(8月6日)

この度、柏崎市で10代の方の感染が確認されたこと、スポーツを通して感染拡大が懸念されていることを踏まえ、8月8日(土)~17日(月)までは部活動を停止します。この期間の練習試合や大会等への参加も自粛します。
なお、社会体育の生徒もこの期間の活動を自粛していただければと思います。
また、この期間中に大きな感染拡大があり、停止期間を延長する場合は再度ご連絡いたします。
夏休み中も感染予防に努め、健康にお過ごしください。

学校でのクラスター発生の未然防止について(お願い)[6月10日]

新型コロナウイルスの感染予防において、保護者の皆様の日頃の御理解と御協力に感謝申し上げます。
 さて、全国的に学校が再開しておりますが、学校でクラスターが発生したケースも見られます。県外事例ですが、発熱にも関わらず登校した生徒が発生源になったという報告がありました。朝の検温で発熱が認められた場合には登校を控えるよう、改めてお願い申し上げます。