教育活動の様子

新型コロナウイルス感染症対策について(お願い・お知らせ)

【御家庭へのお願い】
(1)御家庭で朝の検温と健康観察をしてください。平熱より高い体温(発熱)、咳、倦怠感などの症状がある場合は、症状がなくなるまで登校を控えてください。
(2)朝の検温と健康観察を「体温記録票」(カード)に記録し、登校時に持たせてください。
(3)登校する際は、家を出るときから家に帰るまで、必ずマスクを着用させてください。(鼻・口が覆われるようお願いします。)
(4)清潔なハンカチ、ティッシュを持たせてください。
(5)バス通学については、バスに乗らず家庭で送迎していただいても結構です。ただし、バスに乗らない場合には、同じ地域の児童に連絡するようにしてください。
(6)感染者や濃厚接触者となった場合は、出席停止となります。

【お知らせ】
(1)4月11日(土)PTA奉仕活動
・予定通り実施します。
・子どもたちは不参加とします。それに伴い、参加できなくなった保護者の方は、学校(担当:今井)まで御連絡ください。
(2)4月16日(木)PTA運営委員会・4月24日(金)PTA総会
・PTA三役との相談により、3密を避けるため中止といたします。PTA総会の資料配付をもって、内容を承認いただきます。
(3)4月24日(金)学習参観・学年懇談会
・3密を避けるため中止といたします。学校、学年の経営方針を配付します。

 新年度のスタートに際して、学習参観や学年懇談会が中止となり、心配される方もいらっしゃるかと思います。お子さんのことで、お気付きのことや御心配なことがありましたら、小さなことでも遠慮なく学校まで御連絡ください。