教育活動の様子

臨時休業に伴う新道小学校からのお願い

○ご家庭での検温と健康観察をお願いいたします。
 平熱より高い体温、咳、倦怠感などの症状がある場合は、症状がなくなるまで自宅で休養させてください。37.5℃以上の発熱、咳、だるさが続く場合は、柏崎保健所(tel 22-4112)または新潟県新型コロナウイルス感染症コールセンター(tel 025-282-1640)にご相談ください。

○学習時間の確保をお願いいたします。
 生活のリズムが崩れないように、午前中は学習の時間として、学級で配布された課題に取り組ませてください。読書でも十分結構です。学校の校時表に合わせて学習するという方法もあります。

○ウイルスに負けない体力を保持増進することも大切です。
 最近は、家の中で体力づくりができるような動画をテレビやインターネットで見ることができます。これを活用することも良いと思います。また、自宅周辺をランニングすることも良いでしょう。

○お子様とその家族のかけがえのない命を守るための、全国一斉に取り組む対応ということをご理解ください。
 ゴールデンウィークを控え、楽しい計画を立てておられるかも知れませんが、県外への移動等はできるだけ控えていただけるとありがたいです。

 5月7日(木)に、笑顔で登校する子どもたちに会えることを楽しみにしています。