お知らせ

お知らせ

R4年度 第一中学校PTA役員の皆様

 新年度より,第一中学校PTAの諸活動をよろしくお願いします。

4月のPTA活動について,下記の通りご連絡いたします。

 

(1)PTA三役会

   1)期日:4月15日(金)18:00-18:30

   2)参加をお願いしたい方:令和4年度三役会

(2)PTA専門員会

   1)期日:4月15日(金)18:30-19:30

   2)参加をお願いしたい方:学年正・副委員長,専門委員会正・副班長

(3)PTA常任委員会

   1)期日:4月22日(金)13:00-13:30

   2)参加をお願いしたい方:令和4年度三役会学年正・副委員長,専門委員会正・副班長

(4)PTA総会

   1)期日:4月22日(金)14:50-15:20

   2)参加をお願いしたい方:令和4年度三役会,学年正・副委員長,専門委員会正・副班長

令和4年度 第一中学校入学生 保護者の皆様

本日18日(金),試験メールとして,PTAメールを送信させていただきます。

不具合などがあった場合は,第一中学校にお知らせください。

 

 なお,第一中から児童の皆様に,小学校の先生を通じて,以下の2点を配付させていただきました。

  (1)「春休みの宿題」

      春休み期間,小学校の総復習をして,中学校の学習への準備をしてください。

      4月11日(月)に提出です。

  (2)「名札」

      制服につける名札を2枚配布しました。

      1枚は制服につけ,もう1枚は予備として保管をお願いします。

      名札の取り付け位置は,エンブレムの上,ポケットに縫い付けます。

本日の体育祭実施会場について

 10月16日(土)本日の体育祭はグラウンドで実施します。小雨が降る場合も予想されますので,参観される際には雨具などをご用意ください。また,検温を行い,マスクを着用して来校してください。体調が優れない場合は参観をお控えください。本日はよろしくお願いします。

10月16日(土)の体育祭実施について

いよいよ明日が体育祭です。明日の実施方法につきまして生徒の実行委員と話し合った結果,次のようにすることとなりました。詳細につきましては本日生徒を通じて配付しました文書をご確認ください。

 

<体育祭の実施について>

・体育祭を16日(土)に実施します。原則グラウンドで実施し,雨量が増加した場合は体育館に会場を変更して実施します。順延はいたしません。

・生徒は予定通り9時応援席集合完了に間に合うよう登校してください。係生徒には集合時刻の指示をしてあります。

・少雨の場合は原則,グラウンドで実施します。グラウンド状況によっては競技順の入れ替えや競技内容の変更をする場合があります。生徒座席にはテントを用意します。

・グラウンドで実施中に雨量が増加したり,午後から雨天が予想されたりする場合は,途中で会場を体育館に変更して実施します。

・実施会場(グラウンド,体育館)については朝判断し,6時30分頃にPTAメールでお知らせします。

・体育館で実施する場合は保護者の応援席はフロアのカラーコーンで指定された一部のエリアと2階ギャラリーのみとさせていただきます。

・体育館で実施する場合は柔剣道場のスクリーンに体育館で実施中の体育祭映像をライブ配信します。参観者が多い場合は学年ごとに入れ替え制での参観とさせていただきます。

・お子さんに必ず着替え(体操着,下着,靴下等),タオル等を持参させてください。

・当日は,検温を行い,マスクを着用して来校してください。体調が優れない場合は参観をお控えください。