校長のブログ

校長のブログ

ユニバは目の前

おはようございます。生徒は、荷物を出して、朝食会場に向かっています。ユニバは目の前。一刻も早く入場できるように、朝早くからがんばっています。

本日の予定は終了です

部屋の様子は、こんな感じです。明日は、本部待機をしながら、出会った子どもたちの様子をアップしていきたいと思います。最終日も、よろしくお願いいたします。

実行委員会、室長会、班長会

実行委員会、室長会、班長会を通して、今日の振り返りと明日の確認を行いました。明日は、とにかく早いので、今日は、一刻も早く、ゆっくり休んでほしいと思います。

夕食終了

夕食を終えて、USJのホテルに向かっています。約90分後に、到着予定です。

清水寺

現在は、お土産物色中。17:15、夕食会場入口に集合です。そちらに、向かってみたいと思います。

清水寺

人の数は、こんな感じ。だいぶ少なくなりました。日本語を話しているのは、私たちくらいですね。さすが、国際都市です。触発されて、「英語の勉強をしなければ‼️」と言っている生徒がいました。頼もしいですね。

清水寺

少しずつ、到着しています。2枚目の写真は、京都の街並みを撮ったつもりなのですが、バスの方に目が行ってしまいますね。すごい、人の数です。

お詫びと再開の目処について

ブログの更新が遅れており、大変申し訳ありません。別件の対応があり、京都市街に出るのが遅れておりました。なお、子どもたちは順調に研修を進めているようですので、ご安心ください。これから京都市街に向かいますが、午後は行き先がバラバラなため、子どもたちに出会えない可能性が高いです。そこで、先に清水寺に向かい、子どもたちを出迎えて、様子をお知らせしたいと思います。いちばん早く清水寺に到着するグループの予定が15:00くらいですので、その頃に再開させていただきたいと思います。ご了承ください。よろしくお願いいたします。

タクシー研修出発!

先ほど、無事、タクシー研修に出発しました。京都の歴史や文化を一日学んでほしいと思います。出会ったところで、子どもたちの様子をアップしたいと思います。

タクシー準備完了

朝食を終え、班別研修のタクシーは、準備完了です。まもなく8:00に、タクシー研修出発です。ちなみに、子どもたちのナイフ、フォークさばきは、なかなかのものでした。ご家族でも、ぜひやってみてもらってください。

朝食☕

朝食が始まりました。元気そうですね。メニューは、こんな感じです。昨夜の講習を生かして、ナイフとフォークです。ちなみに、ホテルの外観と大津の街並みは、こんな感じです。

おはようございます

おはようございます。起床の時間になりました。昨日の夜はとても静かだったので、ゆっくり休めたのではないかと思います。子どもたちの様子は、朝食会場でお知らせします。朝食は7:00からです。昨夜お見せできなかったお部屋からの風景です。さわやかな朝です。

本日の予定は終了です

本日の予定を終了し、生徒はそれぞれの部屋に入りました。部屋の様子は、こんな感じです。子どもたちの部屋は、さらにベッドが2つ、4人入れる感じです。夜なので、よく見えないのですが、窓の向こうには、琵琶湖が見える感じです。それでは、今日の報告は、以上で終わりにさせていただきます。明日は、班別タクシー研修なので、どれだけ子どもたちに会えるかわからないのですが、会えた子どもたちの様子をアップさせていただきたいと思います。琵琶湖博物館の様子も、明日、時間を見て、アップさせていただきますね。よろしくお願いいたします。

実行委員会、班長会

実行委員会に引き続き、班長会を行い、今日の振り返りと明日の確認をしました。今日は、朝早くから、疲れたと思うので、ゆっくり休んでほしいと思います。

デザート

最後に、ガトーショコラ、バニラアイスクリーム添えです。どうでしょうか。よい経験になったのではないかと思います。お家に帰ったら、ぜひ感想を聞いてみてください。