ブログ

令和3年度学校からのお知らせ

修学旅行 2日目②


尖閣湾を海中透視船に乗って遊覧しました。海の中の魚がよく見え、大喜びでした。青い空と海と絶景❗最高でした。

修学旅行 2日目①

2日目の活動が始まりました。早起きして、担任と一緒に海岸を散歩した子どもも多く、朝から元気いっぱいです。ご飯をおかわりした子どもが何人もいました。

お世話になったホテルの皆様にお礼を言って、バスに乗り込みました。

修学旅行 1日目⑫

いよいよお待ちかねの夕食です。カニが一人1ぱいずつ付いた、豪華なお料理でした。カニの食べ方をホテルの方から教えていただき、悪戦苦闘しながら食べました。

途中、担任の先生がつくった、5年生から今日までの足跡をまとめたDVDのサプライズ上映もあり、和やかな夕食のひとときとなりました。

夕食後は、おみやげタイムです。家族の顔を思い浮かべながら、おみやげを選んでいる様子が微笑ましかったです。

修学旅行 1日目⑪

今日の宿舎、ホテル万長に到着しました。みんな元気です。たくさん活動して、お腹ペコペコのようです。夕食を楽しみにしています。

修学旅行 1日目⑨

相川技能伝承展示館で手びねり体験をしました。素敵な作品が出来ました。この後釜で焼いていただきます。完成が楽しみです。

修学旅行 1日目⑦

ゴールドパークでおみやげタイムをとりました。あらかじめ立てておいた購入リストを見ながら、慎重に選んでいました。

修学旅行 1日目⑥

予定より20分早くゴールドパークに到着し、子どもたちは、砂金採りをしています。とれた❗という声が次々に上がっています。いくつとれるかな?

修学旅行 1日目⑤

佐渡にバスに乗ったまま上陸です。何人か船酔いした人もいますが、ひどくならずに、みんなと一緒の行動ができています。バスは、ゴールドパークに向かっています。