5年生

2022年10月の記事一覧

5年生 かがやく夢

  10月29日(土)は、音楽会でした。本番までに様々なことがありましたが、今の環境で自分の持っている力を全て出し切ることを頑張りました。特に、最後の一週間で発表がどんどん良くなっていきました。音楽会プロジェクトの子どもたちが、毎時間めあてや振り返りを話し、頑張っている姿が見られました。

  「笑顔で 楽しく かっこよく 思い出に残る発表にしよう!」

  このめあてを立てて取り組んできましたが、いかがだったでしょうか。

 

  「星をこえて 宇宙をはるか 星座の世界へ どこまでもいこう そこにかがやく夢があるから。」

 

  音楽会まで積み上げてきた学びを、次は比角っ子祭りに活かしていきます。それが終われば、六年生を送る会。6年生はすぐそこです。少しずつステップアップし、最高学年へと成長していきます。かがやく夢に向かって。

 

 

0

5年生 笑顔で楽しく、かっこよく

  10月29日(土)は、音楽会です。これまで合唱と合奏の練習を一生懸命に頑張ってきました。音楽会プロジェクトの子どもたちを中心に、かがやき学年の音楽会スローガンを作りました。

 

 「笑顔で 楽しく かっこよく 思い出に残る発表にしよう!」

 

  めあてを教室に掲示し、意識をしながら練習に毎時間取り組んでいます。当日は、音楽会に来た皆さんに感動を届けたい!そんな思いを胸に、ステージに立ちます。かがやき学年の発表を、どうぞお楽しみください。

0