トピックス

2022年3月の記事一覧

「離任式」

 4月から新たな環境でスタートする12名の先生方を祝福するかのような春の柔らかな陽ざしが注ぐ中離任式が行われました。先生方お一人お一人からお話をいただき、4月から12名の先生方からのご指導を活かしていかなければという決意を新たにしました。本当にありがとうございました。

「終業式、リーダー研修」

 令和3年度の終業式を行いました。二年続きのコロナ禍で教育活動の変更を余儀なくされましたが、工夫しながら学びを止めることなく今年度を締めくくることができました。

 放課後は生徒会リーダー研修を行いました。リーダーとしての心構えや相手の立場を考えた活動の計画作成を行いました。今年度と同様の充実した生徒会活動が楽しみです。

「東日本大震災から11年」

 11年前も今日と同じく金曜日、そして公立一般選抜の合格発表でした。当校では、大震災で犠牲になられた方々への哀悼の意と大震災の記憶を風化させないために反旗の掲揚と授業を中断し14時46分に黙祷を行いました。

「卒業式」(3月7日)

 第32回卒業式を行い、卒業生105名が学び舎を後にしました。一人一人が自分の夢に向かって今後も学び続けてほしいと思います。

「卒業を祝う会」(3月4日)

 卒業式当日(7日)は、3年生と保護者で実施となります。そのため、1、2年生を含め、全校生徒で落ち着いた緊張感のある中で、当日と同じ式次第で実施しました。