主体的に学ぶ
午後は、1年生の授業を職員で参観しました。今年度1年間、主体的に学ぶ児童の育成を目指し、課題設定と指導過程の工夫を通して、授業改善を図ってきました。秋からすべての学級で授業を公開し、その都度、全職員で協議会を行ってきました。今後も深い学びを生む授業の在り方について、研鑽を続けていきます。
国語の授業です。子どもたちは、しっかりと自分の考えを発表できました。
文字
背景
行間
海・川・山に恵まれた学校で、笑顔と元気な挨拶が自慢です。
午後は、1年生の授業を職員で参観しました。今年度1年間、主体的に学ぶ児童の育成を目指し、課題設定と指導過程の工夫を通して、授業改善を図ってきました。秋からすべての学級で授業を公開し、その都度、全職員で協議会を行ってきました。今後も深い学びを生む授業の在り方について、研鑽を続けていきます。
国語の授業です。子どもたちは、しっかりと自分の考えを発表できました。