くしらっ子日記

運動会予行 他

 運動会の予行がありました。画像は、入場の様子です。
 団長の掛け声で、赤組・白組がかけ足で入場しているところです。
 今日は、開会式、エール交換、応援練習、全校リレー、閉会式の動きを確認しました。昨日の全体練習よりも、さらにきびきびした動きでした。少ない練習時間でよくがんばっていると思います。
 
 今日の全校リレーは大接戦で赤組の勝ち!昨日午後に練習した玉入れ、綱引きも赤組の勝ちでした!

 白組、頑張れー!

 休憩中に手動でミストを散布中!
 熱中症対策のためにミストがほしいと思っていたところ、O先生より「農薬散布用のものをミストに使うとよい」と聞き、後援会費で即購入しました。後援会の皆様、いつも本当にありがとうございます。
 今日は、それほど暑くなかったので出番は少なかったですが、見るからに涼しそうでした。

 19日の天候は、今現在、曇りのち雨のようです。午前の間は、ぜひとも曇りであってほしいです。子どもたちのこの頑張りをぜひ、皆さんに見ていただきたいです。

 児童玄関を入ったところには、3・4年生の工作「くるくるランド」が展示してあります。
 くるくる回すことができ、回すと場面が変わります。休み時間も集中して作っていた作品です。どれも楽しい作品が出来上がりました。

 運動会にいらした際に、ぜひご覧ください!