くしらっ子日記

自然体験活動、終了

 お昼ご飯を食べているところです。メニューは、ボランティアの皆様に作っていただいたカレーです。とても美味しくて、3杯もおかわりをした子どももいました。どうもありがとうございました。

 さて、お昼ご飯中に雨が強くなったため、残念ですが今回の活動はお昼ご飯を食べて終了といたしました。それでも、宝探し・ビーチフラッグ・ニッパーボード・乗船と海での活動をたくさん楽しむことができました。宝探し・ビーチフラッグは5・6年生の企画運営でした。1年生が感想で「宝探しが楽しかった。」と話していました。頑張って企画運営したかいがあったね!今年初めてのニッパーボードはとても楽しかったようで、体験中の子どもの顔は輝いていました。乗船体験では、船を出してくださったHさんとNさんは「風が出てきて心配。」と話されていましたが、子どもは乗船中には叫びながら楽しんでいました。船を降りてからも「楽しかった!もう1回乗りたい。」と言っていました。どれもなかなかすることができない、とても貴重な体験でした。

 ボランティアの皆様のおかげで、鯨波の自然に親しむ活動を存分にすることができました。本当にありがとうございました。心から感謝しています。