綾子舞ウィークがスタートしました
本日17日(月)から来週28日(金)までの2週間は綾子舞ウィークです。新道小の子どもたちから、地域の宝であるユネスコ無形文化遺産の綾子舞についての知識を深め、興味・関心を一層高めてほしいという思いからこの期間を設定しています。
この期間内には、次のような取組が予定されています。
①綾子舞についての6年生からの発表(綾子舞の魅力や伝承学習の様子の紹介など)
②綾子舞ルームの開放(各種資料や写真等の展示、DVDの連続再生など)
③「綾子舞について知ろうタイム」の実施(1、2年生を対象に実施)
また、この期間に合わせて、2~6年生全員を対象に来年度の伝承学習への参加希望についても集約する予定です。
地域の宝について知り、体験し、つないでいく貴重な機会です。ぜひ一人でも多くの子どもたちから、綾子舞と関わってほしいと願っています。