ブログ

令和4年度「もっともっとつながりを深める 絆レターを送ろう」ありがとうございました❤

 絆プロジェクトの企画として一年間取り組んできました「絆レターを送ろう」は、保護者や家族の方々、町内会長様、北鯖石小学校の皆さんなどのご理解とご協力をいただきながら行うことができました。子どもたちは、絆レターを送る相手に想いを寄せながら、日頃なかなか伝えられない感謝の気持ち等を伝え、絆を深めてきました。思っているだけでは伝わらない大切な気持ちを言葉にして相手に伝える経験は、子どもたちにとってとても大切なものとなりました。また、受け取った皆さんにとっても、送ってくれた子どもたちの想いにふれ、温かい気持ちになる大切なものとなったのではないでしょうか。そうであったら幸いです。まさに絆が深まった瞬間ですね。

 令和3年度に引き続き令和4年度も実施することができましたことに感謝いたします。ありがとうございました。また、この企画をきっかけに、あらためて絆の大切さを感じながら、田尻小学校PTAとして子どもたちの健やかな成長にとって何が必要で何ができるかを考え探っていきましょう。

 また、令和3年度からの私たち田尻小学校PTAの特色ある取組「絆プロジェクト」が評価され、「文部科学大臣表 彰」をいただくことができました。PTA会員の皆様のご理解とご協力のお陰と感謝申し上げます。何よりも、子どもたちの健やかな成長のために、絆プロジェクトが大切な活動となっているとの評価にとてもうれしく思います。今後も田尻小PTA「絆プロジェクト」につきまして、ご理解とご協力をお願いいたします。

 ※取組について、文部科学省のホームページに紹介されていますので、ご覧ください。文部科学省

令和5年3月22日 田尻小学校PTA会長 金沢 裕理