お知らせ

2021年1月の記事一覧

1年生 親子活動がありました。【1年生】

 1月19日(火)に1年生あおぞら学年の親子活動を行いました。内容はクラフト工作のカスタネット作りです。

 いつもは友達との活動が多いので,おうちの方と一緒に活動に取り組むのが子どもたちにとって新鮮で,そしてとても嬉しかったようでした。出来上がったカスタネットを手に記念写真に写る子どもたちの顔はどれも笑顔でいっぱいでした。

 活動の後に子どもたちに感想を聞いてみると「できないところを手伝ってもらって嬉しかった。」「おうちの人と一緒に作るのが嬉しかった。いい思い出になった。」と話していました。

 成長した子どもたちの姿がよく見られた活動になりました。ありがとうございました。

 

子どもたちの安全確保のために~職員で除雪作業をしました~

 豪雪のため、本日12日(火)と13日(水)の二日間は臨時休校となりました。学校の周りはたくさんの雪が積もりました。グラウンドの積雪は120cmとなりました。

 そこで、本日12日(火)に、職員で除雪作業をしました。玄関周辺や各階のベランダの雪庇落とし、バス停までの道やバス停周辺の除雪などを行いました。

 学校では、子どもたちが14日(木)から安全に登校し学校生活を送ることができるように努めてまいります。