学校行事

2023年3月の記事一覧

第58回卒業証書授与式

 いよいよ卒業式当日。

 第1部は、在校生との祝う会。第2部は、保護者、来賓、5年生同席のもと、卒業証書授与式を行いました。

 卒業生一人一人が胸をはっていい顔で卒業証書を受け取っていました。笑顔は充実の6年間の証です。

後期終業式

 今日は後期の終業式。1年間の締めくくりです。

 まず、各学年の代表者から、後期(1年間)の振り返り発表がありました。どの子も堂々と、自分のドラマ(変化・成長)を語る姿をうれしく思いました。

 校長先生からは、「今年1年みんなよくがんばりました。ブラボー!」と褒めていただきました。

 教室に帰った後、担任の先生から通知表をいただいたり、教室の整理整頓をしたりと、1年間をしっかりと締めくくっていました。いよいよ明日は卒業式です。

 

見守りボランティアさん感謝の会

 いつも子どもの安全な登下校を見守ってくださっている「浜っ子サポーター」のみなさんへの感謝の会が行われました。

 今年は、台風あり、雷あり、大雪あり、サルの目撃情報あり・・・と登下校時に様々な危険が迫った年でありました。しかし、浜っ子サポーターさんの見守りのおかげで、自然災害はもちろんのこと、交通事故や不審者事件などにも遭わずに過ごせました。本当に感謝の気持ちで一杯です。これからもよろしくお願いいたします。