お知らせ

お知らせ

明日、テレビ放映されます(4年生)

 

昨年度、SDGsの総合学習で越後バナーナを販売したときの様子が、下記番組内で紹介されるそうです。ぜひ、ご覧ください!

放送日時:令和4年10月22日(土)9:55~10:25

番組名:新番組「サスティな!~こんなとこにもSDGs~」

放送局:NST(フジテレビ系全国放送)

概要:1コーナー「サスティな!百景」の越後バナーナの紹介の際に、児童の活動写真が数枚紹介される予定です。

秋休み

 10月11日、今日は秋休みです。子どもたちはゆっくりお休みください。先生方は、明日からの準備を整えています。

 明日から、後期開始です。実りの秋。はりきって元気にスタートしましょう!

保護者の皆様・安全見守りボランティアの皆様へ(報告とお礼)

 台風14号接近に伴う登校時刻変更に際しまして、ご対応、ご協力くださりありがとうございました。先ほど、欠席者・遅刻者以外の、全児童の登校を確認いたしましたのでご報告いたします。

 連休明けのお忙しい所、児童の安全確保に際して各ご家庭はもとより、安全見守りボランティアのみなさまのご支援と御協力にも深く感謝申し上げます。

10月1日から自転車保険の加入が義務化されます。

〇新潟県では、条例により、令和4年10月1日から自転車損害賠償責任保険等への加入が義務化されます。自転車に乗る方で、まだ、加入されていない方は早めの加入をおすすめします。

チラシ表面.pdf

チラシ裏面.pdf


〇 たとえ小学生であっても、自転車による事故で、加害者(保護者)が1億円近い高額な損害賠償を求められた事例もありますので、万が一の事故に備え、自転車損害賠償責任保険等に加入しましょう。また、この機会に、正しく安全な自転車の乗り方、自転車の点検も含めて、ぜひご家庭でご確認ください。

自転車事故の高額賠償例.pdf

 

ホームページの更新

 システムの変更により、おたよりの配信方法が変更されました。過去の記事は、メニューの「過去のおたよりは こちら」でごらんください。今後も適宜、活動の様子、情報をお伝えしてまいります。