▼WHAT'S NEW!

休み時間の様子(4/23)

中庭で遊ぶ子どもたちの様子です。春らしい気温で暖かな中、思い切り身体を動かしていました。

 

 

 

サポート 進級ゲーム(4/23)

サポートでは、進級ゲーム(椅子取りゲーム)を行っていました。仲間のきずなが深まっていきます。

 

 

 

4年生 理科・春探し(4/23)

理科の授業で春探しを行いました。裏庭ではたくさんの春を見つけることができます。

 

 

 

3年生 地区探検(4/22)

3年生が地区探検に出かけました。松浜中学校の屋上から、地域を眺めてみました。

 

 

 

1年生 給食の時間(4/22)

給食の準備も時間内に食べることも、だんだん上手にできるようになってきました。

 

 

 

1年生 体育・並び方の練習(4/22)

体育で並び方の練習をしました。はりきって取り組んでいますが、まだまだ時間がかかります。少しづつ慣れてきています。

 

 

 

5年生 さいころトーク(4/18)

新しい学級のスタート。サイコロを振って出た内容についてトークをします。友達への理解が深まりました。

 

 

 

春探し(4/17)

とても暖かい日が続いています。小学校の周りでもたくさんの「春」を感じることができます。

 

 

 

ファミリー班顔合わせ(4/16)

1年を通して活動を共にするファミリー班の顔合わせ会が行われました。1年生から6年生が所属し、班ごとに運動会・遠足・清掃活動などを行います。

 

 

 

6年生 ジャガイモ植え(4/16)

6年生がジャガイモを植えました。理科の光合成やでんぷんの実験などにも使います。収穫も楽しみですね。

 

 

 

1年生のお手伝い(4/10)

6年生が1年生教室に出向いて、朝の支度や準備の手伝いをしています。さすが6年生、とてもやさしく接していました。

 

 

 

3年生 音読練習(4/9)

3年生が音読の練習をしていました。友達とペアになって、お互いに読み合います。とても上手でした。

 

 

 

入学式(4/8)

入学式が行われ26名の新1年生が入学しました。おめでとう!!今日から、荒浜小学校の一員です。なかよくしようね。

 

 

 

 

新着