まちをつくろう
地図記号を学習してきた3年生。学習のまとめとして、地図記号を使って自分が理想とするまちを表現しています。
「この辺りは工場をたくさんつくろう」
「学校の近くに温泉があるといいな」
「駅の近くに学校があると、校外学習に出かけるときに便利だ」
まちづくりに自分なりに意味づけをしながら、楽しんで学習しています。
文字
背景
行間
地図記号を学習してきた3年生。学習のまとめとして、地図記号を使って自分が理想とするまちを表現しています。
「この辺りは工場をたくさんつくろう」
「学校の近くに温泉があるといいな」
「駅の近くに学校があると、校外学習に出かけるときに便利だ」
まちづくりに自分なりに意味づけをしながら、楽しんで学習しています。