タブレットを使って
5年生は理科の実験を通じて、種子の発芽には水が必要であることに気付きました。
今日はタブレット上のワークシートに、これまで撮影した実験の写真を貼り付けたり、考察を自分の言葉で表現したりしました。その後、お互いのワークシートや考えを共有し、学習をまとめました。
タブレットを使いこなしながら、個人で、また、みんなで学習に取り組んでいます。
文字
背景
行間
5年生は理科の実験を通じて、種子の発芽には水が必要であることに気付きました。
今日はタブレット上のワークシートに、これまで撮影した実験の写真を貼り付けたり、考察を自分の言葉で表現したりしました。その後、お互いのワークシートや考えを共有し、学習をまとめました。
タブレットを使いこなしながら、個人で、また、みんなで学習に取り組んでいます。