水の体積の変化
4年生が理科で、水を温めたり冷やしたりすると体積がどのように変わるかを調べました。
わずかな変化を見逃すまいと、試験管に入れた水に目を凝らし、変化の様子を班の仲間と確認していました。準備や後片付けは、班の中で役割分担して取り組みました。
科学的な見方や考え方を養うとともに、安全に、協力して実験を行う態度も育てていきます。
文字
背景
行間
4年生が理科で、水を温めたり冷やしたりすると体積がどのように変わるかを調べました。
わずかな変化を見逃すまいと、試験管に入れた水に目を凝らし、変化の様子を班の仲間と確認していました。準備や後片付けは、班の中で役割分担して取り組みました。
科学的な見方や考え方を養うとともに、安全に、協力して実験を行う態度も育てていきます。