漢字との出会い
2年生が、新しく習う漢字の練習をしました。
大型モニターで提示された漢字をみんなで確認し、使い方や正しい筆順を学びます。その後、ドリルを使って漢字をなぞったり書き込んだりしました。
1年生で学習した漢字に比べて画数が多かったり複雑だったりしますが、子どもたちは新しい漢字との出会いを楽しみ、集中して学習していました。
文字
背景
行間
2年生が、新しく習う漢字の練習をしました。
大型モニターで提示された漢字をみんなで確認し、使い方や正しい筆順を学びます。その後、ドリルを使って漢字をなぞったり書き込んだりしました。
1年生で学習した漢字に比べて画数が多かったり複雑だったりしますが、子どもたちは新しい漢字との出会いを楽しみ、集中して学習していました。