水を熱すると…
4年生が理科の学習で水を熱したときの変化を調べました。
フラスコに入れた水をあたため、数分おきに水温や様子の変化を記録します。
「だんだん温度が上がってきたぞ」「ゆげが出てきたよ」「ポコポコとあわが出てきたぞ」「沸騰したんだね」
子どもたちはその変化に歓声を上げながら、新たな気付きや疑問をもって実験に取り組むことができました。
文字
背景
行間
4年生が理科の学習で水を熱したときの変化を調べました。
フラスコに入れた水をあたため、数分おきに水温や様子の変化を記録します。
「だんだん温度が上がってきたぞ」「ゆげが出てきたよ」「ポコポコとあわが出てきたぞ」「沸騰したんだね」
子どもたちはその変化に歓声を上げながら、新たな気付きや疑問をもって実験に取り組むことができました。