話し合う6年生 ②
こちらの6年生教室では、グループで、来月の児童会行事に向けた話し合いをしていました。
縦割り班活動で取り組む遊びのコーナーの内容を検討するものです。
子どもたちは国語の学習と関連付けて、主張や理由を明確にして意見を述べたり、相手の考えをふまえて改善案を提案したりして話し合いを深めていました。
縦割り班のリーダーとして、みんなが仲良く、楽しく遊べる内容を一生懸命考えています。
文字
背景
行間
こちらの6年生教室では、グループで、来月の児童会行事に向けた話し合いをしていました。
縦割り班活動で取り組む遊びのコーナーの内容を検討するものです。
子どもたちは国語の学習と関連付けて、主張や理由を明確にして意見を述べたり、相手の考えをふまえて改善案を提案したりして話し合いを深めていました。
縦割り班のリーダーとして、みんなが仲良く、楽しく遊べる内容を一生懸命考えています。