気持ちを込めてあいさつを
2年生が道徳の学習であいさつについて考えました。今月の生活目標と関連付け、教科書を読みながら話し合ったり、役割演技をして人物の気持ちを考えたりしました。
「心を込めて」「相手の目を見て」「おじぎをして」子どもたちは、声以外にも大切なあいさつのポイントに気付き、実践したいという意欲をもつことができました。
引き続き、気持ちのよいあいさつが実践できるよう、ご家庭でも励ましの声がけをお願いします。
文字
背景
行間
2年生が道徳の学習であいさつについて考えました。今月の生活目標と関連付け、教科書を読みながら話し合ったり、役割演技をして人物の気持ちを考えたりしました。
「心を込めて」「相手の目を見て」「おじぎをして」子どもたちは、声以外にも大切なあいさつのポイントに気付き、実践したいという意欲をもつことができました。
引き続き、気持ちのよいあいさつが実践できるよう、ご家庭でも励ましの声がけをお願いします。