6年:プログラミングに熱中!
休み時間の6年教室。プログラミングに親しんだり、タイピング練習を楽しんでいる子がいました。
プログラムすると、キャラクターがその通りに動きます。
つまり、うまくいかないということは自分のプログラムに不備があるということですね。
【上の写真】丸い顔が段差を跳ね上がり、上の段の星に到達するゲーム
前にも書きましたが、子どもたちはあっという間に操作に慣れますね。
文字
背景
行間
休み時間の6年教室。プログラミングに親しんだり、タイピング練習を楽しんでいる子がいました。
プログラムすると、キャラクターがその通りに動きます。
つまり、うまくいかないということは自分のプログラムに不備があるということですね。
【上の写真】丸い顔が段差を跳ね上がり、上の段の星に到達するゲーム
前にも書きましたが、子どもたちはあっという間に操作に慣れますね。