部活動

令和5年度 各部の部長からの部活動紹介コメントです。

【陸上競技部】

今年度の部員は25名です。「技能は一流、マナーは超一流」を掲げて、あいさつや返事、掛け声をしっかりとすることを意識し、大会でよい記録が出せるよう日々練習に励んでいます。部員同士、学年をこえて仲が良く、活発に活動しています。
 

【野球部】

僕たち野球部は、野球の楽しさを体感しながら、あいさつや礼儀などの行動面も重視して日々の練習に励んでいます。また、県大会優勝、全国大会出場を目標とし、一人一人が意識を高くもって取り組んでいます。試合ができることに感謝し、目標達成に向けて頑張ります!
 

【バレーボール部】

部の目標とすることは「協力して一回戦突破を目指す」です。そのために日々の練習で、サーブ練習や基礎練習を行っています。大会前にはサーブカットの練習もしています!応援よろしくお願いします。
 

【ソフトテニス部】

現在7名で活動しています。人数は少ないですが、部員どうし仲良く明るい雰囲気で部活動ができています。部の今の目標は、「自信をもって全力プレー、そして目指せ入賞」です。大会などで、まだ自分たちの実力がなかなか発揮できないため、普段の一つ一つの練習をしっかり頑張ります。応援よろしくお願いします。
 

【剣道部】

現在6名の部員で毎日練習に励んでいます。練習内容は、切り返しや打ち込み稽古、試合稽古をしています。部の目標は「大会に出て、仲間と共に心技体を高め合い、錬成する」です。部員数は多くはありませんが、毎日楽しく活動しています。

 

【吹奏楽部】

現在11名で活動しています。コンクールのほかに、コミセンや様々な場所での演奏も行います。「band together(一致団結)」を目標に練習に取り組んでいます。部員全員でこれからも成長していきます。応援よろしくお願いします。

【特設水泳部】

普段は地域の水泳クラブで日々練習をしています。現在の部員は1名ですが、夏の大会に向けて厳しい練習を頑張っています。