瑞穂中学校からの連絡

2020年4月の記事一覧

就学援助の申請書の提出期限等について

柏崎市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。

瑞穂中学校 保護者各位

日頃、柏崎市の就学援助制度にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症対策のため、現在、市内小中学校を臨時休業とさせていただいております。
これに伴い、就学援助の申請書の提出期限等を次のとおり変更いたしましたので、ご連絡いたします。

①申請書の提出期限を令和2(2020)年5月29日(金)に変更いたしました

②令和2(2020)年5月29日(金)までに申請書の提出のあった方のうち、4月中に認定基準を満たしていた方につきましては、4月当初認定として審査いたします

担当:柏崎市教育委員会学事保健係

臨時休業に伴う電話連絡について

 保護者の皆様へ
 臨時休校に伴い、ご家庭での生徒の様子を確認させていただくため、次の日程で各家庭に担任から電話連絡をさせていただきます。なお、連絡先が保護者の方の携帯電話等になっている場合、昼間の時間帯に自宅以外の場所で過ごしている場合については、保護者の方へ連絡し、生徒の様子を伺わせていただきます。
4月24日(金) 3年生
4月27日(月) 2年生
4月28日(火) 1年生
 * 兄姉がいる場合は、上の学年にあわせて連絡いたします。
よろしくお願いします。

(連絡)自宅で発熱等があった場合の対応と宿題について

保護者の皆様へ

①自宅で発熱等があった場合の対応について
臨時休業期間中の日常生活では、下記に留意して過ごすとともに、毎日、朝晩の体温を測定し記録するなど、お子様の健康状態を注意深く観察し、発熱等の症状がみられる場合には、学校に必ず、ご連絡くださるようお願いします。また、症状が改善された際もご連絡をお願いいたします。

○連絡をお願いする主な症状、状況
(1)37.5 度以上、又は平熱より0.5 度以上体温が高い場合。
(2)倦怠感、咳や息苦しさなどの症状がある場合
(3)症状が改善された場合

連絡先等
瑞穂中学校 学級担任宛
電話番号 0257‐22‐3593
午前10 時までに電話連絡してください。

②臨時休業中の課題について
臨時休業中の課題について、下記のリンクのとおりです。確認して、確実に実施できるようにお願いします。

③第1回英語検定について
第1回英語検定について、先日配付したおたよりでは4月21日(火)申込締切でしたが、5月7日(木)申込締切とします。実施の有無や変更については、詳細がわかり次第お知らせします。

本日の連絡は以上です。よろしくお願いします。

 

臨時休業中の課題.pdf

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

 柏崎市教育委員会の指示により、市内の中学校は、4月20日(月)~5月6日(水)まで休業となります。休業中・休業後に関する連絡は、PTAメールやホームページで行わせていただきます。
 お子様・ご家族の健康と安全にご留意ください。何か心配なこと、相談ごとなどがあれば学校までご連絡をお願いします。

新型コロナウイルス対応

 感染症予防のために学校の予定を変更させていただきます。明日発行の各学年だよりにも掲載しますので、確認をお願いします。
  
  ・4月10日から約1ヶ月の間、部活動は休止になります。
    ※1年生の部活動見学などはゴールデンウイーク後に計画中です。
  
  ・PTA総会中止・・・要項を後ほどお届けします。
    ※PTA常任委員会は実施の予定です。

 健康・安全・安心が第一です。御理解・御協力をお願いします。