児童朝会で生活委員会あいさつ運動を奨励 ~表彰もありました~
9月18日、児童朝会の日でした。最初に、夏休み中の児童の活躍を表彰しました。今井哲夫杯陸上大会で優勝した2名。そして、バレーボールを頑張っているチームを表彰しました。
その後、生活委員会は、8・9・10月と進めている生活目標に合わせて、よいあいさつの具体的な姿を演技を通して、全校に語りかけて(クイズ形式)いました。明るいあいさつはお互い気持ちがよいこと、無視するつもりはなくても、あいさつをされて何もしないで通り過ぎることは良くないこと、進んで先生や地域の方々にあいさつすることなど、演技を通してよい見本を見せてくれていました。元気を地域に発信できるように、もっともっと元気に明るくあいさつが交わされるように声をかけていきます。